Archive for the ‘団体展告知’ Category

2015年banyak banyak始動


2015
07.22

こんばんは、裏方メンバーのハマダです。

昨年2014年の開催は従来の展示形式は、全作品1000mm規格縛りや、

既存ギャラリーを飛び出した長期展示などを試みましたが、

18回目となる2015年の展示は京都を飛び出して大阪で開催します。

 

 

〒550-0002
大阪市西区江戸堀3-7-14 大阪屋江戸堀ビル3階
2015年11月4日(wed)〜11月8日(sun)

現在、展示メンバーを募集しています。

テーマ『分岐点』

縦2000mmまで 幅800mmまで

詳細は募集概要をご覧ください。

http://www.photo-frame.net/banyak/?page_id=198

banyakbanyak団体展 2014年まとめ報告


2015
07.22

2014年のバニャバニャ団体展は無事終了しました。

ご来場いただいた皆さま、関係者の方々、ありがとうございました。

1ヶ月会期と長期にわたっての展示でしたが、あまりに浮かれすぎまして

例年よりも作品等の記録画像を残すのを失念しておりました。

バニャにしては初の規格モノという実験的な展示でしたがいかがでしたか?

次回、2015年の18回目の開催もお楽しみに。

 

前半展示

前半作品

前半作品2

後半展示

後半作品

 

 

ギリギリ搬入

搬入

ひまつぶし落書き

らくがき

ひまつぶし当番ノート

バニャノート

カウンター風景

カウンター

得意の打合せ言い訳飲み

作戦会議

facebookにも情報掲載しています。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A3%E5%9B%A3%E4%BD%93%E5%B1%95/187702647962906?ref=hl

2014年団体展 詳細発表


2014
10.10

こんにちは、裏方メンバーのハマダです。

banyak banyak exibition2014 いよいよ来月となりました。

 

A

 

会期は11月1日(土)〜30日(日)の1ヶ月間。

会場は四条大宮の bar&gallery Spiner’s 1900-2500 日祝休

3日(祝)オープニングパーティーと30日(日)だけ特別営業です。

<展示メンバー>

11月1日〜14日

浅井啓與/おでん/curlie/JUNJUN/濱田千景/前田彩花

11月15日〜30日

アカイサユリ/井上彩/KOSHO/さきみや/前田晃孝/マッシュ/室田光祐

 

B

 

<オープニングパーティー>

11月3日

1400- 交流会という名の会合

1530− 尾島隆英LIVE 〜アンウェルカムピープル〜

1700− 川本貴弘監督「傘の下」映画上映

※ドリンク、軽食などあり。イベントはいずれも投げ銭制。

ご友人や近隣の方々どなたでもお越しください。

<最終日>

11月30日

1400-1900 展示とドリンクなどあり。

 

通常展示のgalleryを離れてのbanyak banyak はどうなることやら!

乞うご期待あれ!!

オープニングパーティーイベントのお知らせ


2014
08.11

banyak banyak exhibition 2014

11/3(祝)のオープニングパーティーイベント情報第2弾!
映画上映と同時にアコースティックライブも決定!

 

先日、アルバム「アンウェルカムピープル」をリリースした
尾島隆英さんをお招きします。

 

尾島隆英d

 

いろいろ盛りだくさんなパーティーになってきました!

演奏時間などは、また開催前に詳細を告知させていただきます。

 

 

オープニングパーティーイベントのお知らせ


2014
08.08

banyak banyak exhibition 2014

今回の会期は11月まるまる1ヶ月と贅沢な年です。

そしてさらに贅沢なことに、11/3(祝)のオープニングパーティーイベントに、
川本貴弘監督の「傘の下」の映画上映ができることになりました!

 

傘の下

 

会場は四条大宮のbar&gallery Spiner’sです。
京都府京都市中京区六角大宮町205 デトム1四条大宮 101
075-201-7434
阪急大宮駅または嵐山電車四条大宮駅より徒歩5分

 

 

時間は現在調整中ですが夕方からの上映となります。

その他、ライブなども出演調整中です。
順次決まり次第、告知して行きますね。

2014年も素敵な展示空間&時間がつくれるといいなあ。

banyak banyak_2013のまとめ


2014
02.12

こんばんは。

裏方メンバーのハマダです。

すっかりブログ更新を失念しており

こんなに時間がたってしまいました。いけませんね。

 

遅ればせながら前回の2013年の団体展のまとめを掲載いたします。

 

1397783_579758338757333_1727699983_o

 

 

今回も関係者のバックアップにより楽しい企画、

かつ来場者や作家同士の良い交流の場になりました。

 

今回作品はこちらから(facebookの団体ページです)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.582532351813265.1073741827.187702647962906&type=1

 

 

乾杯に始まり

1399818_575832345816599_1714865358_o

オープニングイベントではsouffleことサユリちゃんのケータリングなど

1380453_575716859161481_1022102727_n

打ち上げも勿論

1455885_579748032091697_1885582936_n

 

新たなメンバーやレギャラーメンバーを交えて

多くの繋がりができたと思います。

ここから新たな活動が生まれることを今年も期待しています!

 

 

DM配布会という名のBBQ


2013
10.05

こんばんは、裏方メンバーのハマダです。

いよいよ会期も1ヶ月後に迫って参りました。

そして、2013年の banyak banyak exhibition vo.16のDMが完成しました。

 

テーマ「闇鍋」

闇鍋

 

こちらのDMを各参加者へ50部ずつお渡ししますので

知人などに本展示をご紹介するツールとしてお使いください。

つきましては、DM完成会&配布会&親睦会を兼ねて

メンバーのKOSHOさん宅の屋上で本格BBQを行います。

出展メンバー、その他ご友人も参加いただけますが、

人数把握をいたしますので事前に当方まで参加可否をお知らせください。

 

長堀鶴見緑地線/環状線 大正駅から徒歩5分

10月13日(日)13時〜21時(準備や片付け時間含む)

 

※こちらのブログにコメント送信いただくか

chikage.hamada@gmail.com まで返信ください

 

以上、可能な限りご参加をよろしくお願いいたします!

 

 

 

やったぜ!banyak banyak 2012!


2012
12.05

 

こんにちは裏方メンバーのハマダです。

2012年の会期を無事終了いたしました。

出展者ならびに来場された皆さま、15年目も楽しく過ごせたことを感謝いたします。

 

楽しかったなあという参加者の方や、なかなかご来場の機会のなかった方のために、

今回の様子を画像とともに振り返ってみたいと思います。
<オープニングパーティー>

恒例のバタバタの搬入の後でしたが、オープニングパーティーも例よって大盛況でした。

 

◎LOSHOCOSのダンスパフォーマンス

出展者いしやんが参加するオヤジダンサーズ

笑いと歓声の中、会場を盛り上げていただきました!

http://loshocos.jugem.jp

 

 

◎モガブティック◆スパンコール(リエコ)の演奏

出展者リエコちゃんのアコーディオン&唄

しっとりとした雰囲気でリエコワールドに誘ってくれました!

http://ameblo.jp/mogasupa/

 

 

◎souffleの美味しいごはん

私たちのおなかを満足させてくれた各種フードケータリング

左側のsouffleこと沙由理ちゃんは美味しいごはんが出展作品です!

http://d.hatena.ne.jp/souffle2007/

右隣は絵描きのオガサワラミチちゃんもパーティー参加ありがとう

http://www.ogasawaramichi.com/

よく笑い、よく喋り、食べて飲んでの大盛況のパーティーでした。

 

 

 

<banyak banyak団体展 会期中>

 

 

さて会期中はというと、今年からポートフォリオを任意で持ち寄ってもらい

展示作品以外の作品も楽しめる環境でした。

 

 

 

 

 

そして紹介しよう。2012年代表を務めてくれた、室田光祐くん

 

 

初参加にも関わらず毎日在廊してくれた、汚くてジーザス

 

 

今回お世話になったギャラリー9の、中澤有基氏

 

 

なんかおもしろいから、マッシュ

 

 

 *

 

 

当団体コンセプトの1つでもある、たくさんの<交流>を持つことができました。

 

 

関西の大学で写真活動をしている♭のメンバーや

 

 

同時期に四条大宮で個展を開催していた、荒木晋太郎くんも来場

http://www.geocities.jp/instant_sunday/contents.html

 

 

 

 

1週間ではありましたが、皆さんにとって充実した時間であったなら幸いです。

また来年、16年目のbanya banyak 2013を楽しみに待っていてください!

もとい、みなさん次回は参加して楽しみましょう!

 

 

※ facebook banyak banyak ページより下記画像が閲覧出来ます

作品一覧

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.425503787516123.104302.187702647962906&type=1

会場風景

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.426606577405844.104540.187702647962906&type=1

これが banyak banyak 団体展 2012だ!


2012
11.11

こんばんは。

banyak banyak 団体展 2012 裏方メンバーのハマダです。

今年の展示まであと1週間、出展者ならびに運営メンバーは

毎年この直前が俄然忙しくなるのです!

 

こちらのDMも配布完了しましたので

店舗やご友人を経由してご覧になった方もいらしゃるでしょうか?

改めて、詳細な告知をさせていただきますね。

 

★会場

gallery 9

〒604-8043 京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町311-1
プリントQ 2F

 

★opening party

2012年11月17日(土) 18 :00〜21:00

どなたでも参加できますので是非お越しください!

 

・souffleの美味しいごはん

・モガブティック◆スパンコールの演奏

・LOSHOCOSのダンスパフォーマンス

 

★会期

2012年11月18日(日)〜11月25日(日) 12 :00〜19:30  ※最終日は18:00

・展示作家

浅井啓與/芦沢有里/アス画/伊澤崇/いしやん/井筒安次郎/岩瀬真悠子/

遠藤潤/おでん/KATSUKO/汚くてジーザス/ケムラー/KOUICHI/

KOSHO/shie/Shige/Shinobu ANZAI/Selfish/takako/とshi/鴇禎濔生/

にいさん/濱田千景/藤生恭平/maeda akitaka/前田彩花/マッシュ/

福本祐一/室田光祐/モガブティック◆スパンコール/reiko+/..今年は総勢31名

 

・在廊当番 ※前半12:00〜16:00/後半16:00〜19:30

18日(日) とshi・濱田千景/濱田千景

19日(月) 室田光祐/室田光祐

20日(火) モガブティック◆スパンコール/汚くてジーザス

21日(水) 伊澤崇/遠藤潤

22日(木) Selfish/岩瀬真悠子

23日(金) いしやん/浅井啓與

24日(土) 山田憲(運営メンバー)/ケムラー

25日(日) いしやん/濱田千景

 

出展したメンバーも来場者も楽しめる団体展です。

今年も一緒に楽しく盛り上げていきましょう!

 

 

banyakbanyak2012出展メンバー決定!


2012
09.30

こんばんは、裏方メンバーのハマダです。

 

さて、2012年のbanyak banyak団体展まであと1ヶ月半ほどになりました。

今年の出展メンバーの32名をご紹介します。

 

浅井啓與/芦沢有里(初参加)/アス画(初参加)/伊澤崇/いしやん/井筒安次郎/

岩瀬真悠子(初参加)/遠藤潤(初参加)/おでん(初参加)/KATSUKO/

汚くてジーザス(初参加)/ケムラー(初参加)/KOUICHI(初参加)/KOSHO/

坂本大地/shie/Shige/Shinobu ANZAI/Selfish/takako/とshi(初参加)/

鴇禎濔生(初参加)/にいさん/濱田千景/藤生恭平/maeda akitaka(初参加)/

前田彩花(初参加)/マッシュ/福本祐一/室田光祐/モガ◆スパ(初参加)/

reiko+/..

 

毎年そうですが、おおよそ3分の1ほどが初参加の仲間です!

今年も個性的な面々が新たにチャレンジされていて展示が楽しみです。

DMも10月中にあがりますので、追ってお渡しさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします!