Archive for 9月, 2010

秋の音楽フェス♪


2010
09.23

こんばんは。バニャ裏方のハマダです。

まだまだ残暑がキツイですが、10月にはすっかり秋の空気を感じたいものです。

今年の冬バニャの団体展も粛々と進めておりますのでお楽しみに!

さて、前回は映画のお話をしておりましたが、

音楽に触れる機会としても、なかなか良い季節です。

先日は、ソウルフラワーユニオンのライブに行ってきました。

学生時代から親しんだ音源でもあり、非常に楽しめました。

http://www.breast.co.jp/soulflower/

現在、ツアー中ですので興味のある方は足を運んでみてください。

そして、私たちが住まう京都でも素敵な音楽フェスが予定されています。

BOROFESTA    http://borofesta.ototoy.jp/v/top/

みやこ音楽祭    http://www.miyakomusic.com/

いずれも楽しみなイベントです!

京都って良い環境だと思いま〜す。

初秋の映画のススメ


2010
09.10

バニャ裏方のハマダです。

ひと雨降って、気のせいか夜は暑さが凌ぎやすくなっている気がします。

今朝はちょっとだけ秋っぽい硬めの空気でしたね。

さて、秋になるといろいろ行動が活発になる私ですが、

今月は2本の映画を観てきました。まだまだ観たい作品が山ほどあります。

本日の鑑賞は『パリ20区、僕たちのクラス』監督:ローラン・カンテ

http://class.eiga.com/introduction.html

演技経験のない出演者ばかりのこの映画は、

第61回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルム・ドールに輝きましたが、

日本人鑑賞者の好みは分かれるかもしれません。

しかし、非常に情熱的でもあり寛容でもある空気感が、私は好きな作品だなあ。

邦画からの紹介は『マザーウォーター』監督:松本佳奈

http://www.motherwater-movie.com/

10月からの公開ですが、京都を舞台とした作品であることと

期待を裏切らないほっこり感が得られること間違いなし!であればチョイスとして正解でしょう。

あああ、制作が進んでいないのに映画ばかり観に行ってしまう自分が憎い。。。

素敵な映画情報あれば、お知らせくださいね!(懲りず)

仲間の個展のお知らせ


2010
09.02

バニャバニャ団体展のメンバーからのお知らせです!

東京バニャから浦野尚行さん

写真展「空模様」

会期:2010年9月1日~9月30日

会場:高円寺 「写真BAR 白&黒」http://www.asianpalam.com/sirokuro/

時間:Open 18:30 / Close 26:00

定休日:日曜日

BAR営業中の展示になりますので、ご来場時には飲み物のご注文をお願いしております

週に二日くらいはお店にいる予定ですので是非見に来て下さい。

***

京都から石田安俊さん

いろいろと楽しみですね!