Archive for 2月, 2011

おすすめ映画☆ハーブ&ドロシー☆


2011
02.28

こんばんは、裏方西澤です。

今日はとってもステキな映画を観てきましたので、
皆さんにご紹介したいと思います☆

“ハーブ&ドロシー”
この映画は、実在する現代アートコレクター、
ヴォーゲル夫妻を追った感動のドキュメンタリー作品。
お金儲けのためではなく、
ただひたすら二人三脚で好きなモノを集めてきたふたりの姿は、
発見する喜びと夫婦愛に満ちている。

アート作品を集めることとは少し違いますが…
アート作品を発表するということで、
すこーしバニャバニャとかぶるところがありまして。
隠れた皆さんの才能を発表できる場をこれからも続けて
さらによりよくできたらよいなぁ〜と思いました。

全然裏方できていないですが…
支えてくれている皆さんに感謝です。

しかし、とてもステキなご夫婦です。是非観てほしいです。
京都シネマで公開中です。

http://www.kyotocinema.jp/

徒然映画日和


2011
02.26

こんばんは。裏方メンバーのハマダです。

本日は自宅にて映画DVD鑑賞をしてテンションを調整しつつ、

『冷たい熱帯魚』園子温監督 を観に行きました。

でんでんのこの存在感、迫ってくる感じは何でしょう?!度肝を抜きました。

黒沢あすかさんも若い頃の線の細いイメージから、

こんな迫力のある女優さんになっていたなんて感激です。

そして、吹越満さんの社本役のリアリティがなければ成立しなかったでしょう。

個人的にはお勧めの作品ですが、血が苦手な方はご遠慮ください。

来月も面白そうな新作がありそうですよ〜。

さて、そろそろ2011年の団体展テーマ&ワークショップ企画募集の〆切が今月末です。

コメントに追加いただくか、問合せフォームからご提案ください。

よろしくお願いしま〜す!

ノスタルジー


2011
02.23

こんばんは。裏方メンバーのハマダです。

最近、話に何度も出て来ているこの曲を聴きたいのです。

良い時間なのでここで、そっと。

本日の京都といったら


2011
02.21

こんばんが。裏方のハマダです。

休日で暖かくとてもよい日でした。

サイクロンズのワンマンも磔磔でありました。

行きたかった!く〜!!!

そのころは京都西でしっぽりご飯会で

楽しい時間を過ごしました。

音楽や映画の話もたくさんしましたが、

本日ご一緒された劇団大人計画の近藤公園さん!応援します。

近藤さんの出演いろいろ

http://www9.big.or.jp/~otona/profole/p_kondo.html

2/26にNHK21時で岡本太郎のドラマも出演されます。

是非観ましょう!!!!

最近、演劇を観に行くことも少なくなっていましたが

無名、有名どころかかわらず現場を観に行きたくなりました。

演劇を体感することが遠ざかっているので是非今年はいってみたいと思います!

さてさて、本年もバニャ始動


2011
02.17

こんにちは、裏方ハマダです。

2/13裏方会参加の岩井さん、石田さん、ともやん、室田くん、藤生くん、あけ

@地球屋〜京楽〜SSカピチョ〜トランジスタラジオのホッピングお疲れさまでした。

後日、思いつきでさらにユルい『ろくでなし会』を決行。

岩井さん、石田さん、藤生くん、トムさんとで@ろくでなし〜デジタル〜Aに流れました。



@ろくでなし

いずれの場でも、本年の手始めにアイデア募集をする話が出ていました。

まず、2011年の開催テーマ募集!

そして、開催前もしくは会期中のワークショップ企画!

良い案があれば、2月末までに問合せフォーム、このブログの返信コメントか

直接私のアドレスをご存知の方はメールでのご応募をお願いいたします!!!

2010年の団体展画像の追加


2011
02.03

こんにちは。裏方メンバーのハマダです。

うっかりして2010年の団体展画像をアップしていませんでした!

今回ブログリンクにも追加いたしましたので、ご覧ください。

http://www.photo-frame.net/banyak/?page_id=632