Archive for 3月, 2011

左京区のcafe&gallery nearさん


2011
03.24

こんばんは、裏方のハマダです。

 

さて、先日のギャラリーmainさんの展示ワークショップにて

cafe nearさんのスタッフさんとお知り合いになりましたので、

お散歩がてら、久しぶりに左京区まで足を延ばしてみました。

 

 

スタッフの延近さん、鈴木さんとも穏やかでゆったりした方で癒されました〜。

また、名古屋から黒川志津子さんという作家さんがお越しでした。

ひとつひとつ丁寧な油絵で、空間を構成して表現されています。

そして、明るい優しい色をたくさんお使いなのでアタタカイ気持ちになれますよ。

作家さんとお話させていただくと、大変気さくな楽しい方でした。

 

<作家の黒川志津子さん>

 

会期は3/30まで開催されていますので

天気の晴れた日にお散歩とお茶がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

喫茶とギャラリーとおしゃべりと3度美味しいお店ですよ。(笑)

【重要】2011年開催テーマ 再リリース!


2011
03.14

こんばんは、裏方メンバーのハマダです。

先日2011年の開催テーマをお知らせいたしましたが、勝手ながらテーマ変更をいたしました!

 

★テーマ『環/WA』

 


前回にテーマ告知をしてしまいましたが、

その後、東日本の大震災がおこり、想像を絶する被害の映像を私たちは目の当たりにしました。

今回、被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

この混乱の中、被災された方々、被災されていない方々も、お互いを気遣いあったり、

物資や情報提供を呼びかけているという、ひとのつながりの尊さを垣間みれたことから

是非今回は、『つながる』『ネットワーク』という意味あいの

『環/wa』に再決定することにしました。

募金や献血もできますが、私たちには表現ができる!

このことを仲間たちで共有し、発信したいと思います。

 

今回も既に、参加意思表明のある方は優先的にカウントいたしますので、

第14回開催もよろしくお願いします!

ワークショップの誘い


2011
03.09

こんにちは。裏方メンバーのハマダです。

3/10からgallary main さんで複数のワークショップイベントが開催されます。

なかなか興味深いことをされているのでチェックしてみてください!

 

 

私も参加予定です!よろしければご一緒にいかかでしょうか?

 

堀川映画めぐり


2011
03.08

こんばんは。裏方のハマダです。

昨年あたりにもご紹介したかとは思いますが、

映画『堀川中立売』(監督:柴田剛)が

3/12から京都シネマで始まりますのでお知らせしておきます。

バンドマン、アーティスト、パフォーマーなど

不思議なキャスティングでSF京都な世界らしい(?)のです。

四条堀川在住の私が観に行くぐらいだから、

堀川上立売近辺在住の裏方メンバーいしやんも

観にいっていただけるでしょう!(?)

 

2011年開催テーマ決定!!


2011
03.07

こんばんは、裏方メンバーのハマダです。

2011年の開催テーマが決定しました!

★テーマ『CHAOS/混沌』


テーマコンセプトの詳細は追って告知しますが、いちはやくお知らせしておきます!

頭をひねって置いてくださいね〜。

どんなんにしましょう。。。

また、会期や会場なども確定していませんが、秋以降を予定しています。

参加人数枠はいつもどおりありますので、

いちはやく参加意思表明のある方はカウントしておきます。

第14回開催もよろしくお願いします!