Archive for 12月, 2011

2011年バニャバニャ団体展 会期大宴会


2011
12.03

こんばんは。裏方メンバーのハマダです。

いやいや、会期中は twitter 任せの情報発信でスミマセンでした。

ようやく落ち着いてブログにも記録を残して行きたいと思います。

今回は、その時々の雰囲気を伝えられるようにトピックだけですので、

会期中の作品、展示風景、来場者については、

後日画像リンクを追加しますのでそちらでお楽しみください。

 

まず、今年はオープニングイベントをいたしました。

とんでもない量の缶ビール、ワイン、泡盛を並べて乾杯し、

ライブでは、フサコちゃん、矢吹くん、れげえさんありがとう。

トークセッションでは、駆けつけ初対面のメンバーを前に

マッシュくんきっちりやってのけてくれました!惚れた〜(笑)

 


 

そして、会期が始まりました!

今回2011年は、「環/WA」をテーマとして作品作りや、交流を意識することになりました。

福島県出身のシノブさんの作品は、特にたくさんの思いを感じます。

 

 

また、非常に在廊メンバー同士和やかな雰囲気の中、

来場いただいたお客様にもおおいに楽しんでいただいたようです。

其の延長では、カーリーさんが旅先の北海道で遭遇した仲間がギャラリーに訪れたり、

 

 

初対面ですがビール片手に楽しくなってしまった、お客様とメンバーを横目に、

 

 

縛られるメンバー、来廊者続出!

 

 

 

かたや、gallery Main では、東京バニャの浦野さんがお越しでした!
 

 

 

その他、10月に開催されたKYOTO PHOTO AWARD でお会いした作家の方々も来廊されました。

岩瀬さん、seiryu-さん、miyabiちゃん、TSUMESAMA、とshiさん

reiko+さん、谷口さんはオープニングパーティーもお越しいただきありがとうございました。
 

 

そして、こちらでも相変わらずshigeさんが、何故か栗林くんを縛り、嫉妬していたカーリー。

なんだか平和な気分になってきた。

 

 

factory kyotoの松山くん、FOILの八頭司さんもご来場、ありがとうでした!

factory kyotoは現在も興味深い「年代展(テン年代展)」やってます。

会期中抜けて少し伺ってきました(笑)

 

 

そして、恒例の打ち上げは例によって

最終日前夜の土曜日に開催され(飲み過ぎるから日曜は危険です)

いつもの地球屋で、皿うどん越しに見えたのは、楽しそうなおじさんとお嬢でした(笑)

 

 

 

 

そんな、こんなもありましたが、無事に会期は終了しました。

2011年は、本来のbanyakbanyakらしい交流ができた回になりました。

 

 

 

最後に、今回関わっていただいた展示メンバー、裏方メンバー、

その他 お越しいただいた方々ありがとうございました。

来年バニャバニャ団体展は15周年です。

これは、いままで少しでもバニャバニャに関わってこられた

メンバーの「環」であり「縁」だと思います。

 

さて、来年もみなさんと楽しいことをやりますよ!お楽しみに。

まずは、忘年会から。ですけど(笑)